SSブログ

御朱印ガール奈良、御朱印ボーイ必見 [趣味]

今朝、アサイチで御朱印ガールを紹介していました。

今日は、奈良の御朱印の神社や寺院を紹介します。


春日大社、東大寺、興福寺・南円堂・北円堂が御朱印ガールの行きつけみたいです。


朱印とは

--Wiki 引用--

朱印(しゅいん)は、神社や寺院において、主に参拝者向けに押印される印章、およびその印影である。敬称として御朱印(ごしゅいん)とも呼ばれる。

--


この朱印を集める女性を御朱印ガールと呼んでいます。


御朱印ガールが流行った理由は、パワースポットブームで、神社や寺院に行った時の証として朱印を集める人がブログ等で紹介している間に広まったと考えられています。


NHKのあさいちTVで拝見しましたが御朱印も神社や寺院で様々な絵や模様があり、切手や提灯を集める趣味の方以上に今後は更なるブームになる感じがしました。


とにかく御朱印が凝っているので御朱印ガールが急増するのは間違いないと思います。


御朱印ボーイは、まだ少ないみたいですが・・・


御朱印ガールと付き合えば日本全国(奈良、京都、東京、神奈川等)、好きな彼女(御朱印ガール)と一緒に沢山の旅行に行けて楽しいのではないでしょうか?


彼女募集中の男性に一言。


今日から御朱印ボーイなり御朱印ボーイのブログを開設していけば必ず素敵な御朱印ガールと素敵な出会いがあると思いますよ。


これマジね。


御朱印のご利益が御座いますようにお祈りいたします!





スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。