SSブログ

JRAが凱旋門賞の馬券発売? [競馬]

日本政府が近年の日本馬の活躍に注目して、海外のビッグレースの馬券をJRA(日本中央競馬会)が発売出来るように検討しているようだ。


発売を考えているレースは、ドバイで開催されるドバイ・ワールドカップやフランスの凱旋門賞を考えている事が発表されている。


2014年1月26日の通常国会に競馬法改正案を提出する予定。


この企画を強く推進している方は自民党競馬推進議員連盟の橋本聖子会長(参院議員)みたいだ。


これは、競馬ファンとしては非常に嬉ニュース!


マジで凱旋門賞の日本馬初の優勝勝ち馬投票券(単勝)を手にできるチャンスがあるからね。


もし、発売が開始されたら凱旋門賞に出走する日本馬全ての単勝馬券を購入すると思う。


無論、その他、馬券は通常の楽しみとして買うと思う。


この法案が通ると競馬会に大きな波が来るのは間違いない。


一つ目は、日本のビッグレースと言えば沢山あるが、中でも日本ダービー、有馬記念(昔はジャペンカップも)以外に


心が高まるレースが増えると言う事。


特に凱旋門賞とドバイ・ワールドカップは日本ダービー、有馬記念に続く馬券を売り上げるかもしれない。


二つ目は、これを機に日本馬は凱旋門賞とドバイ・ワールドカップに出走しやすい環境が整うと思う。


これは、競馬ファン、特にお祭り好きなファンの集客に繋がり、最終的には日本のJRAの売り上げ増大、貢献するに違いない。


こんな日が来るとは考えてもいなかった。


自民党の橋本聖子さんには頑張っていただかないといけない。


1年で、2回も超・超ワクワクするレースが増える、馬券も買えるなんて競馬ファンにはたまらないビックニュースだ。


今年はスミヨン騎乗で凱旋門賞で狙うエピファネイアには悪いが2着でお願いします。


凱旋門賞の馬券が購入できるまで日本馬の優勝は取っておきたい。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。