SSブログ

篠田麻里子 ricori ダサい から閉店? [ファッション]

元AKB48の篠田麻里子さんが監修デザイン・プロデュースしたブランドricori(リコリ)が閉店する様だ。

篠田麻里子さんかたのTwitter本文

ricoriが閉店する事になり大変驚いています。
私篠田麻里子も去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です。
今までricoriを応援してくれたみなさんありがとうございました。

mariko_dayo (篠田麻里子)


ricoriは2012年に篠田さんプロデュースを前面に打ち出して幅広く展開したようですね。

ネットショップ以外に実店舗

ルミネエスト新宿、大阪HEP FIVE、博多阪急、渋谷マルイ等に積極的に展開。


派手に広告して知名度もそこそこあったようだが価格が割高だったのが売り上げが伸びない原因と言われている。

また、立ち上げ時の初期投資も重かった様な記事もみた。


当時、篠田麻里子さんもAKB48の中心メンバーで話題にはなったが

やっぱり、最後は、商品と価格・サービスのバランスが合わないと売れないですよね。

ネットでは...


「ricori、売れてないなあとは思ってたけど」


「ricoriって篠田さん自身のファッションブランドじゃなかったの?」


「ricori色々びっくりだけど、何が1番って麻里ちゃんが去年までしか関わってなくてさらにアドバイザーという位置だったことね」


など意見がありました。


みんな、篠田麻里子さんが投資して立ち上げてと勘違いしている方が多いいのに驚き!


商品を売るのには芸能人とタイアップして展開したほうが広告効果が大きいから多分、当初から篠田さん(事務所ね)とは1年とかしか契約をしていなかったと思う。

契約料が毎年かかるからね。


まぁ~ファッション業界のビジネスは昔より難しいと思いますね。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。