SSブログ

エボラ出血熱でアメリカが米軍派遣 [エボラ出血熱]

西アフリカで感染を拡大中のエボラ出血熱。



ついにアメリカのオバマ大統領が3,000人程度の軍隊を西アフリカに派遣する事をアナウンスした。


「数十万人が感染する事態に直面する恐れもある」オバマ米大統領

「エボラはこれまで経験したことがないほど流行しており、制御不能の状態に陥りつつある」
と指摘し、パニックが広がれば、世界全体に政治・経済・安全保障面で深刻な影響を及ぼすと警告した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000007-jij-n_ame



流石、アメリカ、世界の警察官です。


エボラの感染拡大を止めるには、元を止めるのが世界、自国の利益になると判断した結果だろう。


感染源を絶たない限り、永遠とエボラリスクが毎年、毎年、続くのだから。


先進国はその間にエボラウイルスに対するワクチンや安全な治療薬ぼ開発が進み5年後にはエボラ出血熱も普通の風邪扱にになるかもしれない。


今は、ワクチンも治療薬も無いで感染拡大を収束する必要があるのでアメリカが動いたと思う。


しかし・・・米軍兵士は相当な感染者がでるはずだ。


無論、オバマ米大統領も織り込み済みだと思う。


実際、米軍の人がエボラ出血熱に感染したらZMapp(ジーマップ又はズィーマップ)で対応するのか?


それとも他の治療薬で治療するのかに興味がある。


だれとは言わないが、今回、西アフリカでエボラ出血熱が感染を拡大しているのは「アメリカが仕組んだ」と発言していた女性がいた。


なんか中国が日本に大して発言する言い方によく似ている。


私は、そんな事は無いと信じている。


でも、、、米軍が感染して、治療するのに治療薬なしでアメリカが軍人を派遣するのか?疑問である。


もしかして、ZMappやアビガン錠の他に、既にバイオテロ様に秘密のワクチン・治療薬があるかもしれない。


そうだとすると、疑われてもしかたないのかな?



軍人は相当感染するよ。多分、1/10はエボラの餌食になると思う。


米軍派遣がキッカケでエボラ出血熱が空気感染する事が判明する可能性もあるし、軍人が運悪くエボラの変異スピードを速めて感染力が今の100倍になったら米軍も撤退するかもしれない。


空気感染が判明したらWHOは解散してもいいと思う、単なる金食い虫だ。


日本のシロアリと同じだ。



そんな最悪なシナリオを想像するより、米軍には世界の安全、治安がかかっているので頑張って頂きたい。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。