SSブログ

エボラ出血熱が韓国に上陸か? [エボラ出血熱]

WHO世界保健機関(WHO)は2014年9月5日に西アフリカで制御不能のエボラ出血熱による死者が2,000人を超えたことを発表した。


依然、留まることを事をしらないエボラ出血熱が韓国に上陸したかもしれない情報が飛び込んできた。


--ソース

韓国入国のナイジェリア人、高熱で隔離中  2014年09月05日13時46分

http://japanese.joins.com/article/771/189771.html?servcode=400§code=410
.
2014年9月4日に韓国に入国したナイジェリア人男性に発熱が見られ、保健当局が隔離措置を取った。
疾病管理本部はカタール・ドーハを出発し、午後6時ごろ入国したナイジェリア国籍の39歳の男性を高熱のため
隔離し、検査をしていると5日、明らかにした。
この男性は検疫当時の体温が38.2度だった。
仁川空港の検疫官は、 このナイジェリア人男性を直ちに隔離した。

この男性は入国目的が不明で「入国不許可」の通知を受けた後、送還者待機室に隔離した後、出国措置が取られた。
しかし5日午前1時20分に搭乗したカタール行きQR859便の機内で高熱による不調を訴え、同機は回航し、
2時30分 にまた仁川国際空港に到着した。

--


この記事を読むと男(ナイジェリア人)の入国目的が不明とはどういう事なのかな?


・まさか?感染テロ?


・先進国(韓国が先進国かは疑問だが)に行けばエボラ出血熱を治してくれる可能性に賭けた?


とにかく怪しい。


もし、このナイジェリア人がエボラウイルスに感染していたら同乗していた韓国人にも感染している可能性が非常に高まる。


いよいよ、日本の直ぐ近くまで迫ってきた感じがしてきた。


もし、韓国人にエボラウイルスが感染していたら日本より感染者を増やす下地があると思う。


セウォル号沈没事故では、国民が悲しみに暮れ、無能な政府に怒りをあらわにしていた。
今回も同じ展開になるかもしれない。


2014年9月現在、日本と韓国の関係は最悪の状態で良好ではない。


韓国はエボラ出血熱に対して、国家レベルで対策を打つことができない。


日本にはパンデミック用の最後の砦のアビガン錠がある。


この差は非常に大きいと思う。


エボラ出血熱で韓国が日本に助けを求めてきた時に日本政府がどの様な対応をするのか見ものだ。


この展開は、あくまでエボラ上陸の順序が韓国⇒日本の場合だが逆の場合は、自国で一杯、一杯になるので韓国の事を日本が面倒みる余力はないと思う。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。