SSブログ

ファビピラビル(アビガン錠)がエボラ出血熱に効果なし・効かない? [エボラ出血熱]

正直、信ぴょう性は定かでないがファビピラビル(アビガン錠)がエボラ出血熱に効果が無いような記事を見た。


⇒ WHO「ファビピラビルだけどエボラ感染猿に投与したら1/6しか生き残らなかった。」


この記事が本当なら大変にショックであり、万が一、エボラ出血熱が東京の繁華街で発生した場合、日本はパニックに陥る事になるだろう。


今日までは、日本にエボラ出血熱が上陸していないので平穏に過ごしているが日本にエボラ患者が発見されたとたんに状況は一変する。


現状では、西アフリカ3か国が非常事態宣言を出しているが、ナイジェリアが上手にエボラを抑え込んでいるようだ。

※正確には、まだわからない。情報を隠している可能性ある。


この事実が、甘えと繋がることを危惧している。


今、感染拡大しているエボラ出血熱の感染経路であれば、先進国であれば抑え込める可能性がある。


しかし、毎日、毎日、西アフリカでは、死体が放置され、エボラウイルスが進化・変異するチャンスが爆発的に増えている。


本当の恐怖は、エボラウイルスが空気感染する可能性だ。


現にエボラウイルス、ザイール株では、空気感染する力をすでに有している。


空気感染しはじめたら、あっと言う間に何万、何十万、何百万と感染が拡大して世界経済は完全にマヒすると思う。


日本にも必ず空気感染するエボラウイルスがいずれ来る。


もし、そんな状況下でもファビピラビル(アビガン錠)があるから心の拠り所でであったが・・・

サルの実験ではファビピラビル(アビガン錠)与えた結果、投与しない通常のエボラ致死率と変わらない事が本当であれば、今現在、人類はつんでいる状態だ。


この情報が誤報、間違えであることを心底、願っている。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。