SSブログ

エボラ出血熱がハワイでも感染疑い [エボラ出血熱]

昨日はアメリカのテキサスでエボラ出血熱の感染が報道されました。



この患者と濃厚?接触した18名を監視しているようです。



まずはこの第一波のエボラウイルスをアメリカは抑えないとまずい。



で。。。今日、飛び込んできたエボラニュースが・・・


日本の観光旅行No1と言っても過言でないハワイでもエボラ出血熱の疑いのある患者を隔離したニュースがあった。



本当なら、もう、ハワイ旅行は行けないよね?



ソース:http://www.inquisitr.com/1513697/patient-admitted-to-hawaii-hospital-officials-say-possibly-ebola/


エボラがじわりじわり、世界の観光地を侵食始める可能性が出てきた。


さて、万が一、ハワイの感染を疑われている方が・・・エボラ出血熱に・・・感染していたら・・・



貴方は、ハワイに行きますか?



常識的に考えれば、エボラ騒動が収まるまではハワイ旅行に行かないですよね。



もし、感染が疑いの患者が陽性で、他の人にエボラウイルスを拡散しているかもしれません。



潜伏期間中に感染者と濃厚に接触した人が感染する事になれば一見、封じ込めに成功した様に見えて次の患者が数名一気に発症する事も考えれれます。



こんな状況が万が一ですよ、万が一。



確定して、報道された時に、運悪くハワイ島に旅行にいかれた人は日本に戻れない、帰れない可能性もあります。



ようするに、ハワイに足止めですね。



又は、日本で約3週間(21日程度)隔離される事態に陥るかもしれません。



これって、普通の人は・・・そんなことありえない?と思うと思いますが、エボラ対策はまったなしで決断、判断しないといけないのです。



人生の中のたった10日間前後のバカンスを楽しむために、日本に入国できないでハワイで死を迎える事になることも宝くじの1等を当てる位の確率であなたの人生を狂わす可能性もあります。



これから、ハワイ(海外旅行 特に中国は危ない)に行かれる方は、エボラリスクを事前に理解して悔いのない旅行をしてください。



PS:オーストラリアでもエボラ出血熱の疑いのある患者が出た模様。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。