SSブログ

エボラが東京都町田市に来たか!? [エボラ出血熱]

東京都町田市の60代の男性が西アフリカのリベリアから帰国した後に発熱の症状が出た模様。


但し、エボラの可能性は低いと菅官房長官が報道陣に答えた模様。


インフルエンザの検査では陰性、エボラ熱の結果は2014年11月8日午前0時ごろに出るらしい。


町田市は東京都というより神奈川県に入り込んだ立地の場所で人口密度もそこそこに高い。

町田駅は、小田急線(江の島~新宿)とJR横浜線(横浜~八王子)という東京と神奈川の大都市を結ぶ路線がある場所。

東京都町田市及び小田急線・JR横浜線の路線の駅に使う人は穏やかではないだろう。

多分、間違えなく、エボラではないと思うがもしエボラに感染していたら監視される人数は百人ではきかないのでは?

日本に帰国後、39度の熱がありながら、ふらふらと買い物にも行った様だしエボラならかなり危険だ。


一つ、疑問だが今時期になぜ?


西アフリカに行く必要があるのか?


60代の方は好奇心があるのか? 


定年退職して暇なのか?

常識的に考えて、医療機関関係・仕事関係以外で行かないだろう。


町田のこの方がエボラに感染していたら、ネットでテロ呼ばわりされる可能性が十分にある。

また、氏名も特定されて流出もしそう


お願いだから、西アフリカなど興味本位では絶対に旅行にはいかないでください。




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。