SSブログ

回復したエボラ患者の精子から検出 [エボラ出血熱]

驚愕のエボラ ニュースが飛び込んできた。


インドで精子からエボラ出血熱のエボラウイルスが検出されてという。


まぁ~エボラに感染すればエボラウイルスは精子に入り込むのは当然だ。


では何が驚愕なのかと言うと、この患者は1度、エボラの治療を受けて回復したという。


このインド人は9月11日にリベリアでエボラ出血熱を発症して約20日間治療を受けて回復した一人だった。


9月30日に回復が確認され退院したというのだ。


インドに戻る前にリベリアからエボラから回復した書類も所持していた。


11月10日にインドのニューデリーへ帰国し入国時に空港でエボラの検査をした結果、陰性だったが予防の為、隔離されていた。


その後、精子からエボラウイルスが検出されることになる。


もし、この男性をインドに入国させて、彼女とコンドームをつけずに性交した場合は精子に隠れているエボラウイルスでエボラ2次感染していた可能性があった。


エボラは回復した後でも血液中にはエボラウイルスは存在しないが精子に隠れエボラ復活の時を待っているのかもしれない。


これって、非常に怖い話である。


エボラから回復しても精子にエボラウイルスがいないことを確認するまでエボラ出血熱の完治とならない事である。


エボラウイルスも常に進化している。


人間の睾丸を隠れ蓑にしてC型肝炎の様に変異する可能性もある。



とにかくエボラ出血熱に感染した場合は、精子から完全にエボラウイルスが検出されないまでは性交をしてはいけない法律を作る必要があるかもしれない。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。