SSブログ

有馬記念が枠順ドラフト?サイン出現か! [競馬]

2014年のオーラスの最終勝負の競馬の祭典!


有馬記念の枠順を決めるニュースが本日発表された。


「枠順ドラフト」と呼ぶみたいだ。


内容を読んでみると出走馬関係者が抽選順で希望する枠順を選択するようだ。


この「枠順ドラフト」をBSフジTVで生中継するみたい。


でも、AKB総選挙とは違うから、競馬ファンでも生中継で見たい人は多いと思うが時間が合えば私は見たい派。


当日は、フジTVと競馬トレーニング施設のある美浦(関東)・栗東(関西)を生中継で結ぶらしい。


で、ゲストが大物! ヤンキースのマーくん(田中将大投手)が出演して演出を盛り上げるみたい。


JRAも売り上げ上げるためになかなか面白い企画を出してきたね。


これはニュースになると思うし、SNSで拡散もしやすいネタ。


競馬初心者やこれから競馬をやりたい方に有馬記念の知名度を上げて馬券購入に繋げる狙いがある。


まぁ~競馬好きには面白い企画だと思う。


馬の脚質や位置取りにより、狙いたい場所が変わるからね。


また、先に決まった馬の枠順によっては、当初の予定から違う枠順に変更する事もでるのかも。


とにかく駆け引きが面白そうだ。


当日に向けて調教師と騎手が複数のパターンを用意し望むと思う。


初めての試みだから調教師と騎手が耳元でささやく場面も多々映るかもしれない。


ひょっとすると! 


「枠順ドラフト」を見るとサインが出てたりするのかも?


マー君がきっとサインを出すんだと思う、今年の顔だしね。


マー君を注意して見ていれば今年の有馬記念は獲れる!


サインを絶対に見逃さない様にするしかないな。


なんか、だんだん、見たくなっつてきた。


有馬記念を聞くと今年も終りなんだなぁ~。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。